メリー&ルーナ愚連隊
http://tatsu656.blog.fc2.com/

プロフィール

メリー&ルーナのおやじ

Author:メリー&ルーナのおやじ
長野県伊那市在住

メリー
性別:女王様(ブラック&ホワイト)
生年月日:2007年9月9日
出身地:滋賀県大津市
    (岡本ブリーダー)
趣味:おやつ
好きな物:食べ物全般
飼い主同様短足ボーダー
※兄弟犬捜索中

ルーナ
性別:特攻隊長♀(ブルー&ホワイト)
生年月日:2011年4月1日
出身地:愛知県豊橋市
    (Yファ)
趣味:暴走
好きな物:ディスク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック


--/--/-- --:--|スポンサー広告

暑いので水泳です!

2014/08/03 03:04|最新記事TB:0CM:3
運動禁止中のメリーさん!
本当は水泳もダメなのですが・・・
体重が増え始めてるのでカロリー消費に行ってきました!

DSC_0055_R.jpg

実は2匹ともあまり水泳好きではありません。

DSC_0059_R.jpg

自分から泳ぐ事は無く、
ボールを投げると嫌々水に入っていく感じです!
水が苦手というわけではありませんが・・・

DSC_0066_R.jpg

来週病院で先生と相談して今後の治療を決めてきます。
ダッシュ!ジャンプ!はもうNGとのことですので、
リハビリ水泳をするくらいとなりそうです。

ルーナの変顔で終了です!


変形性関節症

2014/06/30 21:07|最新記事TB:0CM:3

土曜日にメリーの変形性関節症の再診断に別の病院へ行ってきました。
8枚のレントゲンを撮り、長い時間掛けて丁寧に説明してもらいました。
別の病名を少し期待していたのですが、
・・・『右前足肘部の変形性関節症』とのことです。
先生の丁寧な説明に飼い主としても納得しました。

1404128837031_R.jpg

治る病気では無いので、病気とうまく付き合いながら生きていくしか無いようです。
ダッシュ⇒NG
ディスク(ジャンプ)⇒NG
引き散歩⇒少しならOK
・・・耐えられるのかな?
無理をすると将来的に右前足が全く使えなくなる可能性大とのことですので
耐えていくしかなさそうです!
サプリメント飲みながら現状維持に努めます!
手術も考えましたが、神経が集中している部分なのでお勧め出来ないとのことです!
まだ6歳10ヶ月、楽しみが大分減ってしまいました・・・
今までと違ったライフスタイルで頑張っていきます!

近所のドッグランで

2014/06/22 04:14|最新記事TB:0CM:2
先週のお話ですが、
なかなかいつもの公園へ行けないので近所のドッグランへ行ってきました。
新顔にみんな優しく接してくれます!

IMG_7322_R.jpg

こちらに引っ越してきて
初めてボーダーちゃんに会いました!

IMG_7321_R.jpg

1歳半くらいの男の子です。 ※お名前・・・忘れちゃいました

IMG_7358_R.jpg

この子もボーダーの血が入っているようです!
確かに、体格やスピードもかなりの物でした!
引っ越してきて感じますが、
今までの遊んでいた公園とはノリが違うな~って思います。
犬達にとって今までの環境が最高だったって実感してます。

※こちらのペット文化はレベルが低すぎる気がします!
  犬⇒番犬って感覚が根強く残ってます

IMG_7375_R.jpg

暑さでダウンしているメリー!
前々から具合の悪かった右足は『変形性関節症』と診断されました。
症状を観察しているとこの診断は少し怪しいので、違う病院でも診察してもら予定ですが、
もう激しい運動は出来ないかもしれません。
本人の状態と相談しながら、まったりやっていこうと思います!




初泳ぎ!

2014/06/01 21:12|最新記事TB:0CM:0

日中は暑く運動出来ないので
今期初泳ぎでダムへ行ってきました!
友人ファミリーと一緒に!

IMG_7313_R.jpg

IMG_7307_R.jpg

まだちょっと足の調子が悪いメリー!
水泳でリハビリです!

IMG_7303_R.jpg

早く治って
思いっきり走りたいね~!

いつもの公園で!

2014/05/25 20:11|最新記事TB:0CM:0
いつもの公園でお友達とあそんだよ!
松本山雅のホーム戦いがある日は、
嫁さんをアルウィン(山雅のホーム球場)まで送り、
その後時間つぶしで公園で遊びます。
今日は19:00からのナイターだったので、
15:30~21:30の6時間待ちでした!

シエル!

IMG_7291_R.jpg

コピ!
凄く上手になったね!

IMG_7285_R.jpg

アイル(ヤクザ)!
なぜかメリーこのとが大っ嫌い・・・

IMG_7266_R.jpg

久ぶりにお会いしたクーちゃん!

IMG_7278_R.jpg

IMG_7196_R.jpg

IMG_7206_R.jpg

メリーはまたまた足を痛めたので運動禁止です!
現在様子見中で、改善が見られなければ病院送りです!

恒例の春釣行

2014/05/19 06:33|最新記事TB:0CM:0
今年も恒例の春釣行へ行ってきました!
釣友Aとその息子、
釣友Aの弟、釣友Bと・・・
※釣友Bは愛知県赴任中

釣友達は前日から木崎湖へ入り
翌日、フィッシングエリアにて合流となりました!

鹿島槍2014IMAG0633_R

春のデカバス達

釣友A
※この男、身長2m近くあるから、
 魚も相当でかいですよ!
2014鹿島槍1

釣友B 
※こいつも190cm近くある
 元甲子園球児
2014鹿島槍2

4月の岐阜釣行にも同行した息子
岐阜にて居酒屋デビューも果たした!

2014鹿島槍3

・・・と言う事で
今週は出番無しの2匹

2014鹿島槍5

ふてくされてるルーナでした!

2014鹿島槍4

いつもの公園で

2014/05/11 18:52|最新記事TB:0CM:0
週末はいつもの公園へ!
松本山雅のホーム戦がある時は10時に嫁を球状へ送り
15:30まで公園で時間をつぶします。
最近は暑くなってきたし、運動するには暑くて最悪の時間帯なので、
今日は誰にも会えませんでした・・・残念

IMG_7129_R.jpg

休み休み、
氷で体を冷やしながら遊ぶ!

IMG_7133_R.jpg


IMG_7155_R.jpg


IMG_7158_R.jpg

今までは暑くなると朝方涼しい時間に遊んでましたが、
引越しで遠くなり朝は来れなくなりました。
当面は地元で水遊びですかね・・・

ご無沙汰しております!

2014/05/10 07:15|最新記事TB:0CM:2
大変ご無沙汰しております!
1年以上を放置してしまいました。
ウィルスソフト更新に伴いPCパフォーマンス激downにより更新できませんでしたが
メモリ増設によりちょっとだけ回復したので更新します。
放置している間に
メリーは6歳になり
ルーナは3歳になり
新居が完成して
ローンを抱えて
引越しをして
など色々ありました。

IMG_7116_R.jpg

2匹はというと
こんな感じになっています。
まあ留守番意外は家の中を走り回っていますが・・・


IMG_7112_R.jpg


IMG_7109_R.jpg


IMG_7124_R.jpg

すでにソファーはボロボロになり
階段は傷だらけになり
家中毛まみれです!
犬用にルンバ(ルンバ収納基地も作成)を購入しましたが、
※一番上写真左下を御参照ください
ルンバの足に絡みついた毛を取るのに30分・・・
ダスキンに変えました!


ルーナさん2歳!

2013/04/01 19:52|最新記事TB:0CM:4

ルーナさん今日で2歳になりました。
全く落ち着きありません。
大好きな苺でささやかなお祝い!

IMAG0044_R.jpg

当然メリーもおこぼれに与ります。

2013/02/16 また雪降りました!

2013/02/16 22:00|最新記事TB:0CM:2
今年は雪が多いですね!
昨日私は雪の中、富士見に営業に出て・・・
結局帰って来れず、
比較的道の混んでいない伊那方面へ、
実家で一晩過ごしました!
今日は待ちに待った渓流釣りの解禁日、
テンション高々で待ち構えていたのですが・・・
出遅れて、PM14:00頃から気温が上昇するのを待って出撃しました。
・・・が、気温が上昇したとは言え-2℃、水温は4℃。
ガイドが凍るうえスプールまで凍ってしまい釣り難いったらありゃしない。
早々にギブアップしました。
当然、一匹も釣れません。
次回リベンジ致します。

さて釣りに行く前、
いつもの公園え行ってみると、
先客シエル&アイルに遭遇!
シエルは怪我中とのことで、
今日もアイルに遊んでもらいました!

今年は大好きな雪が多くはしゃぐ2匹!
(飼い主は悲惨な目に会っているのに・・・)

IMG_6912_R.jpg

貴重な1枚!

IMG_6945_R.jpg

アイルとメリーが近づくことなんてほとんど無いのに・・・

IMG_6950_R.jpg

そしてアイルの怖顔!

IMG_6928_R.jpg

ルーナの怖顔!

IMG_6898_R.jpg

ありがとうございました!
また遊んでください。

QRコード

QR
 

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )


複眼RSS

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ボダーコリーブログ村

↓↓↓よかったらここをポチっと押して下さい!

釣りブログ村

↓↓↓よかったらここをポチっと押して下さい!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7789位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  最新記事 | 2011年6月4日 ルーナ入隊 | 飼い主のプロフィール | ブログ始めました~! | 釣り | アウトドア | Dogスポーツ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. メリー&ルーナ愚連隊
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
